人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rusalkaメモ

アップデートしたの?

アップデートしたの?_a0291407_08382518.jpg

アーキエイジ昨日アップデートあったんですか?
たまたま大阪に日帰り出張だったのでインストールもできてないけど。

とりあえず、FF15は本編クリアしたのはしましたよ。
正直、このゲームの主人公グラディオラスに見えてきた昨今。キャラ立ちすぎなんですよあのおじさん。
大剣のスキルダメージ半端無いので、バトル中は終始ゲージ貯まったら「頼んだぞグラディオ!」連発。
プロンプトなんかに振っても何か写真撮りだす始末で力が抜ける、撃たせてもいいんだけど撃ったあとの口笛が長くて邪魔で邪魔で。

しかし今のところいわゆる「やりこみ要素」って奴が楽しくてまだ卒業はできてない。

アップデートしたの?_a0291407_08382558.jpg
プティウォス遺跡もやっとクリアしたし。
攻略動画見たくて仕方なかったけどノーヒントで、達成感半端無い。
正直あの「右に落ちる」所と「連続極小足場」で心が何回か折れたけど何とか。
コンプリートアイテムの黒頭巾いいね、勝手に避けてくれて○連打でパリィ入るし。

あとは連続クエストの伝説武器編をクリアして、その後ルシスに迫る脅威だったっけ?それやる。
そろそろFFシリーズらしくボスが凶悪になってきたのでレベルと装備だけではごり押し出来ない世界。
プレイスキル要求されちゃうとちょっと辛い気もしなくはない。



しかしカップヌードル推しが凄い、作中でもクエストまで絡めて出てきたし。
なんだかんだ言われてますけど楽しかったですよFF15。

アップデートしたの?_a0291407_08525100.jpg
移動時間にサクサクと通信対戦できる遊戯王アプリ。
シルバーランク1と2を行ったりきたりしてますが兎に角カードが少ない、やってる人はわかると思うけど上の利用回数TOP5モンスター殆ど初期デッキというすごく初歩的なデッキ構成。

闇遊戯スキルで闇MOB底上げしてバフと装備でサクサク攻撃力上げて火力で押し切る。
デュエルのわびさびも何も無いですね、力=パワーデッキ。

最近はバルーンとか道連れとか引いてちょっと変わってきたけど、いまだにアックスレイダーもミノタウロスも引けてない。
無課金だから仕方ない、ぼちぼちジュエル貯めて引くしかない。

ファンなら楽しいアプリだと思いますよ、ぜひ。

そこへ持ってきてSAGAの新しいのが今日発売ですか、ただでさえポケモンSUNも進んでいないというのに。
FF15が忙しいので買って積んでおく事になると思うんだけど、何で同じ会社で発売日近づけちゃうかな?


by rusalka_d | 2016-12-15 08:46 | rusalka的日常(その他)
<< 貿易殺し? 体が三つ欲しい。 >>