人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rusalkaメモ

忙しい。

忙しい。_a0291407_12331319.jpg
「あの場所で土下座」したらアレになると思った人も多いはず。
頭を地面に付けるエモーションがあればもうちょっと感じが出るのですけれど。

忙しいので農作業はなるべく時間の長い豆とか植えています。
欲しい時に限って在庫が無いのでこういう時こそ生産生産。

そういえばしばらく貿易品を作っていない。
先週頭にまとめて作ったものをぼちぼち納品しているような状態、貿易が進んでいない。

正直、木材石材鉄ゴン祝の値段が高いのと棚の製作労働力にまわしている余裕が無いので最近は一般特産品でまわしています。
熟成やればその分儲かるのはわかっているのですがどうにも管理がめんどくさい。
中の人が元気で時間もたっぷりあればやるんでしょうけど。
一般品は一般品で美味しい部分もある、どうせガチョウの羽とぶどうジュースですから元は。
タダ同然の拾いものが一個20金弱に化ければ儲けものでしょうという考え。

忙しい。_a0291407_12554913.jpg
グランブルーファンタジーの方では再び事件。
アニバーサリーガチャチケットがここ数日配布されているのですが、今の今まで全部スカ。
どうせ今日もスカだろうなと思って引いてみたら何と光属性SSRの王子様がご光臨。
弱体効果無効はセレスト戦で有難い、しかも光属性丁度いい。

最近ガチャからゲリラ的にSSRが落ちる気がする、おとたん→バハムート→王子。
無課金プレイの宝晶ガチャでポロポロ落ちてきていい人達じゃないおかしい。
ブログに引いた日を書いていたので調べてみたらここ一ヶ月でSSR3枚。
ついでにSRキャラ1枚Rキャラ一枚、出来すぎているこんなハズは無い。
半年何も無くても「そんなもん」で済まされるのがこのゲームだと思っていました、今までは。でも理由がわかった気がします

SSRばら撒いておいて「レジェンド実装」のちゃぶ台返しの布石と私は見ている。

黒ネコのWIZもレジェンド実装した事ですし、強さのインフレ(ドラゴンボール化)はソシャゲでは毎度の事。

イベント限定ガチャSSR、強さ10倍20倍!とか言いだしたらそのゲームの末期だと思っています。
願わくばGBFはそうならない事を祈る。


by rusalka_d | 2015-03-12 12:39
<< 武器を購入してみた。 LBは空が綺麗。 >>