人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rusalkaメモ

キャロットダッシュってどうなの?+USJにいました


キャロットダッシュってどうなの?+USJにいました_a0291407_14042902.jpg
オークションで売ってたので買ってみた。
キャロットダッシュってどうなの?+USJにいました_a0291407_14043772.jpg
左)一般ロバ 右)キャロットダッシュ。
ちょこっと早い。

キャロットキビ位早いと使い道もあるんだけど。
色が違うって位でそんなに気にして買う程のものでもない模様。

きのう、一昨日と大阪に行っていたのでログインせず。
畑が変異しまくりで処理が大変でしたよ。

キャロットダッシュってどうなの?+USJにいました_a0291407_14135322.jpg
別の用事で大阪に行っていたのですが、日曜日スッポリ空いたのでUSJ行ってきた。

進撃の巨人 110分
エヴァンゲリオン 180分
ハリーポッター 200分

掲示板に出ているだけで490分の並び時間、さすが日曜。
ソロでディズニーでも何でも楽しめる中の人なので、誰に気兼ねする事もなくのびのびと並んできましたが・・
そのせいで綾小路麗華様へのご拝謁は今回スルーするハメに。

大好きでございます麗華様、間を作らない流れるようなトークと何も逆らえない雰囲気。
この人普段何してるんだろうとは思う、旦那さんとかいるのかしら。

はじめてだなぁあれ外したの、また春にでも行きますからその時にはちゃんと参拝させて頂きたい。
ということで以下感想。

①進撃の巨人は「やめとけ」と言うしか無い。
これまでのあらすじを大きなテレビで見て最後に記念撮影タイムがあるだけという悲惨な作り。
キャロットダッシュってどうなの?+USJにいました_a0291407_14182813.jpg
ここは写真撮って良いとスタッフの人が言っていたので撮影。
スタッフが色々と説明とか誘導してくれるんだけど
「もっと奥につめるのよ」とか「前に進みなさい」とか素で聞くと寒い。
入口にある等身大巨人で予算9割使い果たした感じでアトラクション自体は「抜け殻」、YOUTUBE以下。

②USJエヴァンゲリオン
まあ良いんじゃないかという程度、整理券が無いので鬼のように並ばされる。
リアルゼーレ部屋がカッコよかった。

③ハリーポッター
ライド物としては素晴らしい作り、ちゃんとお金かけた感じする。
キャロットダッシュってどうなの?+USJにいました_a0291407_14242443.jpg
CMなんかでよく見るセットなんだけど、近づいてみると小さい。
恐らくこれの4倍くらいのスケールでまぁまぁかなと思える位、ミニチュアホグワーツ学校。
キャロットダッシュってどうなの?+USJにいました_a0291407_14272015.jpg
噂のバタービールは3口で飲み飽きるので(小)で十分だと思う。
泡が無くなると一気に出来損ないのチャイティーラテにハチミツとシナモンガン入れしたような飲み物になる。甘苦いっていうだけで特別美味しいものでもない。

心を無にしてただ列についていくスキルを持っているので、特に並ぶ事自体は苦痛では無い中の人なのですが。
どうにもこうにも日本語以外で話す東洋人がやたらと多い。
なんだかよくわからない言葉を発しながら列をどんどん追い越していく家族
しばらく並んでいればゴミ箱もあるはずなのにターキーの骨をその場に捨てる家族
何を言っているのかわからないけど、アホみたいな大きな声でうるさい家族

ざっとこんな感じでしょうか、香港ディズニーや中国サンリオで見たような方々がここ日本でも跳梁跋扈。
基本普段は通訳を通してしか話をしないのですが、「トイトイトイ」とかたまに聞こえるので中国だとわかる。
観光客の受け入れも外貨獲得で大事だと思うのですが、これ延々と見せられたらちょっと次行くの嫌になるぞというレベル。
並んでいる場所にもよるのでしょうが、ちょっと私の周辺にはそういうお客さんが固まっていたようで・・・

逆に退屈はしませんでした。
大陸でよく見る光景だったので慣れているといえば慣れているのかもしれない、一般の慣れていない人にはちょっときついかも。

これだけ中国の人来てるんだったら「ヒマワリの種」でも園内で売ればいいんじゃないの?
あの人達大好きですからヒマワリの種、ハムスターのように延々皮むいて食べてるし売れると思いますよ。


by rusalka_d | 2015-02-02 14:07 | アーキエイジ
<< 忙しい。 これだから家畜は飼いたくない。 >>