rusalkaメモ

カテゴリ:アーキエイジ ( 456 )


のんびりやりましょう。

a0291407_09094725.jpg
どうにも忙しくて、3キャラでイベントこなして建築税証紙作って放置する毎日。
他のゲームやってるわけでもないんだけど、兎に角時間が無い。

ちょっとログインしてちょっとチャットして程度ですが、やること多いゲームなので「できてない感」があると言うか。
ほんと生活系って感じで良いと思いますけどね、AA。装備でOEでPVで俺TUEEEEしたい人はすれば良いわけですし。

ということで、ソングランドイベントのお陰で岩塩貿易が楽で仕方ない。
今のうちごっそり貯めておきたいけど、時間欲しいなぁ。

[PR]

by rusalka_d | 2016-04-12 10:30 | アーキエイジ | Comments(0)

ああまた出張が&今期のアニメどうする

a0291407_14341261.jpg
ということで再来週スタートでまた出張でございます。
こんどは11日間ということでちょいロング、ああめんどくさい。

しかし前期のアニメ作品は秀作揃いだったなぁ・・今期はどうなる事やら。

暗殺教室2…娯楽作
スターウォーズ…優秀
シュヴァルツェスマーケン…優秀
灰と幻想のグリムガル…そこそこ楽しい
おそ松さん…娯楽作
暦物語…これまでと比べるとパワーダウン
亜人…東京グールに近い気がするってかパクリ。
ヘヴィーオブジェクト…優秀
GATE炎龍編…優秀
ワンピース…やっとドフラミンゴ片付いた
ハイキュー…優秀
ドラゴンボール…見たくない。

ああ12作品も生き残ったのか、素晴らしい。

昭和元禄落語心中…最優秀!
もうね、この作品のお陰でとても充実した前期でしたよ。
2期も決まっているようですがちょっと不安だなぁ、あの二人の絡みと緊張感を与太郎がどう醸し出すのか。
無理だろうなぁ、役者が軽すぎる。
アニメ見て緊張するとかちょっと見ない秀作、良すぎてもうここでバッサリ切っちゃえばいいのにとすら思える。
しかし良かったなぁ、みよ吉の存在が二人をひっかきまわしてそれでも愛というか情念というかよくわからないものがドロドロ渦巻いている様。ただの二人のサクセスストーリーならいらないキャラなんだけど、この人がいるから見ている心の中に釈然としないものが生まれてモヤモヤさせるんだけどそれがまた作品に甘苦いエッセンスを加えている。
林原さんよくあんな妖怪キャラ演じたと思います、艶っぽくて秘めたものがあって、さすが大御所。

シュヴァルツェスマーケンも展開、設定、キャラクターどれも良かった!
今回敵mobの存在感ゼロだったけどその分様々楽しませてくれました。

ハイキューも綺麗に締めたしGATEも良い感じで。
遠征隊のメンバーからおすすめされたグリムガルはその次位でしょうか、最後まで楽しめたのでマル。

亜人は今のところ主人公がクズすぎて「えぇぇ…」って感じだし。
おそ松さんは二回目見たいかって言うと一回見たらもう良い感じ。
でも最後まで見られるだけの内容はあったと思う。
面白くなければ容赦なく見なくなるので、忙しいので時間が勿体無い。

さて今期はその分空白が多そうな。

迷家-マヨイガ-…一話切りはしていない
ジョジョ…なんか作画が軽い、大丈夫か?
テラフォーマーズリベンジ…ノリが軽すぎないか?1期のイメージぶち壊し。
文豪ストレイドッグス…PV切り
ネトゲの嫁は~…PV切り
ゴッドイーター…見ようかな
アスタリスク2nd…見ない
聖戦ケルベロス…キャラは豊富なんだろうけど
ハンドレッド…設定がありがちすぎるんだけど。
ジョーカー・ゲーム…見ようかな、絵が良い
甲鉄城のカバネリ…見ようかな、絵が良い
神撃のバハムート…あれこれもアニメ化?

こんなもんかなぁ、スターウォーズと落語心中ロスの穴埋め足りえる作品があるのか無いのか。
特殊な魅力ある世界観で引き込む作品がなかなか見当たらない昨今、正直可愛い萌えキャラとかどうでもいい。
汚くてドッロドロの救いが無いのが見たいなぁ、主人公がどんどん不幸になって行くタイプの奴。

って言うかキングダムまだですか?
原作じゃ国内騒乱編完結したんだからさっさと作りなさいってのfuck

[PR]

by rusalka_d | 2016-04-02 15:01 | アーキエイジ | Comments(0)

ついにこの日が。

a0291407_09033689.jpg
a0291407_09035847.jpg
ああ、とうとう

私が布装備作り始めた頃に配置したので何ヶ月前になりますでしょうか。
5頭の羊のうち4頭はバタバタと寿命を迎えて倒れていきましたがこの一匹だけは何故か長生きで。

もはや家の一部と言っても過言ではないレベルで生き残ってくれていましたが…
とうとうお迎えが来てしまいましたよ。

羊毛なんて今はいらないのにログインしたらとりあえず毛をられるメリーさん。
たまに金の羊毛出したりして健気なメリーさん。
病気にも殆どならずにたまに腹減ったとエサを二倍要求するメリーさん。
仕事が忙しくてログインできなくてもずっとそこにいてくれたメリーさん。

これだから家畜は飼いたくないんですよね、妙な感情移入が出てしまいますから。
ということでゲーム的には最後に毛を刈ってトドメが一般的だと思うのですが、自然消滅まで天寿を全うして頂きました。

昨日ログインしたらもういませんでしたよ、しばらく家畜植えたくない。

[PR]

by rusalka_d | 2016-03-28 09:11 | アーキエイジ | Comments(0)

なんだかなんだか。

a0291407_09521275.jpg
上のSSはデル革風装備一式、未強化の高級セットでペッラペラですけど。

ということで相変わらずの毎日。
先日とても大きなお仕事を無事納品できて感無量。
さて少しは暇になるのかな、ゲームできるかなと思ったら全くそうでもない。
どうなってるんだこのブラック会社め

FF零式HDできてない
スト5オンライン対戦できてない
アーキエイジ貿易できてない
スマホゲーム移動時間しかできない

やばいこのままでは全部忘れてしまう。
労働力だけは勝手に貯まっていくので建築税証紙が妙に貯まる、それは良いんだけど。

[PR]

by rusalka_d | 2016-03-19 10:00 | アーキエイジ | Comments(0)

ほんと勘弁して欲しい。

a0291407_08130104.jpg
とりあえずホワイトデーイベントおしまい、皆様お疲れ様でした。
ほんっとこのイベントのお陰で時間取られて、ただでさえ忙しくてログイン出来ないのに酷いイベントでしたよ。
とりあえず50枠箱を3キャラで貰いましたので箱不足の解消にはなったけど。
結局どうしても途中で1日消化できなくて今朝方0時過ぎてから涙目でクエこなして何とかクリアという始末なので眠い。
キャラもクエに容易なグィオの出発点とかに置いておいたので家畜がほぼ全滅。
久しぶりに家に帰ってみたら2ヶ月近くずっと生きてるゾンビ羊以外はさらっと更地になっていましたよ。

こういう時間かかるイベントクエストは勘弁して頂きたい。
今まで通りお使いでいいんですよ、イベント会場でうろうろ5分で終わるレベル。

そんなこんなで一週間、貿易も何も出来なかったので労働力は常にMAX、建築税証紙は結構貯まったかな。
そんな感じのアーキエイジな日常。

a0291407_12394444.jpg

どうでもいいけど、のびのびポンデリングが美味い、美味すぎる。
会社から歩いてスグの所にミスドがあるので最近一日1ポン・デ・リングを欠かさない毎日。
食感がまるで「お餅」、ドーナツとは思えない。
だったらはじめから餅に砂糖かけて焼いちゃえばいいんじゃないの?って思うけどそれはそれで固くなるとか問題出るんだろうなぁ。

とりあえず美味い。


[PR]

by rusalka_d | 2016-03-16 08:17 | アーキエイジ | Comments(4)

プレステ4で遊んでいる。

a0291407_08221917.jpg
住民特産品が高くなったのならないのって話だったので運んでみた。
地獄沼→グィオの鉄板コース130%で納品してみたけどそんなでもない。
材料がピーナツ35っていうのが魅力でしょうか、バナナ集めなくて良いのが手軽で良いね。

a0291407_08205552.png
ということでプレステ4をインターネットにつなげてみましたよ。
つなげた途端に今遊んでいるFF零式やスト5なんかがわさわさアップデート始めまして、何が変わったのやら。

何か無料のゲーム無いかなとストア巡回してみたら上のゲームが出てまいりまして。
基本無料って事で、無料で三國無双出来るならって事で一晩かけてインストして今日の夜ちょっとやってみようかなという感じ。
結構昔のゲームみたいですけどどんなもんやら、つまんなかったら消す。

適当に動画を拾ってみると、まぁ三國無双なんだろうなぁという感じはする。
それに相手のプレイヤーがごちゃごちゃ混ざって襲ってくる感じですか、こういうライトな感じのならPVも面白いかもね。
やってればどうせ古参の呂布より強いプレイヤーに一撃で狩られるんだろうけど、まぁやってみようどうせ無料だし。

零式の方はミリテス皇国に侵入して、龍の女王様イベントの後で秘密兵器と戦う所。
この先の展開が鳥肌物なのは一度クリアして知っているので非常に楽しみ、朱雀のルシかっこ良すぎる。


吹奏楽とかやった事ある人にはぜひ聞いて頂きたい、FF零式テーマ「我ら来たれり」
とてもかっこいい曲なのですが、私が思うに「ベタの上塗りのベタベタ」な曲に見えるのですよ。
各楽器、パートのベッタベタなかっこいいフレーズ全部考えて全部乗せました!って感じで遊び心の塊。

これ作曲してる時、酒飲んで爆笑しながらノリで作ったんじゃないのって位2:50~がかっこいい。
トランペットは言わずともこれ演奏してる側が皆脳汁出るんじゃないかなってレベル、サビの直前で豪快に差し込んでくるフルートのピロピロとか絶妙のタイミングでバックで鳴ってるキンコンカンコンとかわざとらしかっこ良すぎて笑いが出る。
楽しいだろうなぁこれの合奏。

スト5の方はまだ課金の手続きができてなくてそのまま。
アーキエイジの端数(ネットキャッシュ)が財布にゴソゴソとあるのでそれ使えないかな。
4亀によると追加キャラがいるそうで

アレックス,ガイル,いぶき,バイソン,ジュリ,ユリアン

ですって、ガイルとバイソンしか覚えがない。
そんなのいいから本田追加しなさいエドモンド本田。




・・・・


手を広げ過ぎている気はしなくもない。
これにちょいちょいドラクエビルダーズとかブラウザゲーム何かも刺さってくるし。
ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアスをちょこっとiPhoneにインストしてみたのもつい先日。
銀英伝タクティクスの方は短いゲーム時間の中でユリアンゲットしたと思ったら次はカリン&ビュコック提督イベントですって。
a0291407_09470410.jpg
ネタに詰まるとこういう事してくる、軍服が一番似合うこの二人に和服着せてどうすんだと?わかってない。

素材は良いんだけど運営がなぁ、売上取れなくて早々にサービス終了するんじゃないの?って感じもしなくはない。
どのゲームもアーキエイジ以外は無課金で遊んでいますが、銀英伝に関してはどこで課金したら良いのか全くわからない。
ここでガチャ引きたいとかアイテム欲しいとかそういうのが無いんだよなぁ、普通に無課金でも遊べ過ぎて逆に不安になる。

プレステ4をネットにつなげたって事はPSO2できるって事でもありまして。
展示会で見た新エリアの「東京」はやってみたかった、元々PSO好きでもあるのでそのうち手出すんだろうなぁ。
ただいまcβ中でございます、3月6日までテストして正式になるんでしょうけど、早くしなさいっての。

PSO2/プレステ4@クローズドβのお知らせ

SEGAは「本気出せば出来る子」というのは持論でございます。
私の中では時代を先取りしすぎちゃう、でも5年早いから何やってもコケるドジっ子属性メガネキャラ、憎めない。
このまま行くとスクエニセガとかになって吸収されそうで怖いぞ、頑張れSEGA。


しかしながら一応会社員ですので働かなければ当たり前ですが給料が出ない。
やりたいゲームは山積みなのですが時間が無い、働かないとクビになる。
宝くじ当ててニートになりたい。

[PR]

by rusalka_d | 2016-02-26 08:39 | アーキエイジ | Comments(0)

プレステ4を購入しました。

a0291407_08174582.jpg
アーキエイジの方はとりあえずゴーストウェディングのイベントをこなしてちょっと貿易位。
ピアノとテーブル貰えればいいや的な、とにかく時間が無い。

表題の通り、昨日秋葉原に行ってPS4を購入。
とりあえずスト5とFF零式HDを買いましたが、やはり大画面で最新の映像ともなると迫力が違う。





遠征隊のメンバーにおすすめしておいたので、見てるか知らないけどTrailer貼っておこう。
Vitaも持ち運び便利で良いけど、やっぱり家のでかいテレビでやってみたかった零式、よくHD出してくれました!

今からアレキサンダー召喚のムービーが楽しみで仕方ない、とりあえずトゴレス要塞開放まで進めてみたけどやっぱり楽しい零式。
今度は0組全員しっかり使い込んでクリアしたい、エースがいればそれでいいやみたいなVita版でしたから、心に引っ掛かりがあった。

私のゲーム人生でベストテン出せと言われたら必ず入る零式。
あとは何かなぁ、時代にもよるけど。



スト5は家にたまたまハブが無くて通信対戦やってないけど、標準のコントローラーだとやはりやりにくいのでそっち買ってからかな。
ブラジルのお姉さんが異様に使いやすかったけど初心者向けかしら。
ホンダいないからとりあえずかわりにモヒカンのデブでも使ってみようかと画策中。



プレイ動画を見ていると、中距離から掴んで頭突きしてれば良いような印象。
コマンドも見たことないけど何とか時間を作って使い込みたい。

[PR]

by rusalka_d | 2016-02-22 08:43 | アーキエイジ | Comments(0)

忙しい。

a0291407_19505612.jpg
まともにログインができない、忙しい。
アーキエイジは寝る前ログインだけなので、サンゴの収穫とちょこっと貿易するかしないかレベル。

ドラゴンクエストビルダーズは先日クリアしましたが、フリービルドモードが世界が広大過ぎて終わりが全く見えない。
とりあえず、メインの島から1~4のモンスター島に飛べる旅の扉までトロッコを引いた所でどうしたもんか。
モンスター島は再構成できるみたいなので素材は取り放題、長期の出張でもあれば丁度いいかな。

気楽にできて面白かったですよ、続編になればもっとできる事も範囲も大きくなるだろうし楽しみなタイトル。
2に期待しましょう、飛行船とかもっと大きな乗り物作ったりバトル時のスキル派生ももっと色んな事ができるはず。

a0291407_19545543.jpg
一日1セットだけやっています銀英伝タクティクス。
イベントでプレミアムチケットとかスカウトのチケット貰えるので微妙にメンバーチェンジ、ようこそ要塞防御司令官様。
旗艦あと2隻あれば1艦隊埋まって丁度いいんだけどなかなか造船がうまくいきません。
メルカッツ提督に雑魚提督を喰わせまくって砲撃上げているのですが、なぜか数値の低いウランフ提督のような高火力が出ない。
能力値以外に何かあるんでしょうか、高火力砲載せればいいってもんでも無いと思うのですがどうにもわからない。

スト5がプレステで出ると言う事ですが、久しぶりに格ゲーやりたくなりましたよ。


なんとネットワーク対戦ができるらしい。

自宅にいながらスト5で対戦できるとかいいなぁ、社会人になってから対戦系はご無沙汰でしたが。
学生時代に寝ずにKOFとかサムスピやってたメンバーに連絡取ってプレステ4買わせようかとも思う。
こういう流れ良いですね、同窓会みたいで。

と思いつつ公式見てたら私のメインキャラ本田さんがいない!
私の中ではリュウケンガイルは邪道だと思っているので非力な雑魚キャラが好み。
さーどうしよう、見た目で選ぶとファン一択とかになるんだけど。
これは困った、プロレスのお姉さんとかバルログさんとかになるのかな、考えよう。


スト5位ののクオリティでサムスピ閃作ってくれたらぜひやりたい。
千両狂死郎使いたいただそれだけ。


どうもXBOXのレベルが低いのかゲームの作りこみが甘いのか古さが目につく、プレステ4には勝てないか。
キャラは好きでやりたいんだけどどうしても動画見ると闘神伝臭いんだよなぁ、カプコンに一日の長有り。

でもこれ買ったらまた忙しくなるなぁ、体が3つ欲しい。

[PR]

by rusalka_d | 2016-02-16 19:59 | アーキエイジ | Comments(0)

甘美な誘惑のバスタブ

a0291407_10172840.jpg
とりあえずアーキエイジではバスタブクエストが追加されたと言う事でやってみる。
①ダフタの泡使って人魚とお話。
②運が良ければクエスト発生
③蜃気楼釣り大会でカエル釣る
④カエル太らせる
ミミズ5000+栄養剤100
薬剤5000+栄養剤100
野菜5000+栄養剤100
果汁5000+栄養剤100
栄養剤500
だったっけな、果汁が厳しかった。
一個抜けてるような気もするけどまあいいか。

バスタブ的には
①一緒に入れる。
②楽譜の演奏ができる。

以上。
人魚さんと仲良くなれましたっていうお話程度でございましょうか、ネタ家具でございました。

ドラクエビルダーズ中心で最近物事が動いているのでこっちの方が進んでいる。
とりあえず最終章で言う所のラダトームで三賢者が集まって。
おうじゃのつるぎは作ったんだけど赤い宝石が見当たらなくてひかりのよろいが作れない所。

まほうの大砲2門でドッカンドッカン山崩していますがなかなか出ない、オリハルコンは手に入るんだけど。
ということで副産物の「白い岩」の在庫が凄い事に、おかげ様で腐る程拾える。
蒼天航路に出てきた公孫瓚の城壁みたいにラダトーム囲ってしまおうかなと企画中、トロルとか来られて壊されても嫌だし。



[PR]

by rusalka_d | 2016-02-11 10:27 | アーキエイジ | Comments(0)

忙しい。

a0291407_12275213.jpg
しかし忙しい、仕事の分量は変わらずやらねばならないゲームが増えたという忙しさ。

ドラゴンクエストビルダーズはそろそろ二章のボス戦。
ヘルコンドル相手に弓撃つらしいけどどんな感じで出てくるか全く不明。
攻略とか見なくて初見プレイですので高い位置に戦いやすい要塞を建設中でございます。

アーキエイジはというと昨日ちょこっと荷物運んだ位で在庫が一向に減らないむしろ増えてる。
貯った労働力はほぼ全て納税に使っているという効率の悪さは何とかしたい所だけど時間がない。

銀英伝の方はガチャ引いてないので面子は変わらず。
レベルアップキャンペーン中で経験値二倍って書いてあるので作戦エンドレスしたいんだけど時間がががが

ニートになりたい。


[PR]

by rusalka_d | 2016-02-03 12:32 | アーキエイジ | Comments(0)