投稿キャンペーン

rusalkaメモ

カテゴリ:アーキエイジ

  • サブマーシブルゴールドと運営の罠。
    [ 2014-11-24 10:03 ]
  • 不具合なのか何なのか。
    [ 2014-11-21 08:52 ]
  • 人ん家の前に余計なものを。
    [ 2014-11-20 10:06 ]
  • リヴァイアサンアップデートあれこれ
    [ 2014-11-19 08:52 ]
  • 今日アップデート?
    [ 2014-11-19 08:35 ]
  • 台湾から戻っても忙しい。
    [ 2014-11-13 19:39 ]
  • なかなかログインできないながらも
    [ 2014-11-03 08:40 ]
  • 高性能ロバのすすめ。
    [ 2014-10-28 11:17 ]
  • 考えるけどやらないシミュレーション。
    [ 2014-10-14 09:55 ]
  • シャウトに弱い。
    [ 2014-10-13 18:48 ]

サブマーシブルゴールドと運営の罠。

オークションに流れていたので買ってみた。
ガチャ品か何かの流れかしら?知らないけど。
普通のよりちょっと早い。
海のコンテンツが色々と増えて、島暮らしにはなかなか良いアップ。
海用便利アイテムも東西で持っていた方がやる事の幅が広がりますので買ってしまいました、
イルカも売ってたので買ってみた、そんなにストレス無く貿易品運べちゃう高性能な一品。
意外と高性能ですので海暮らしにはオススメです、ダッシュ>ハイド>リスタで逃げ切った事ありますし。

ところで、どのみちプレミアム課金しなきゃいけないのでファミマでジュエルクーポン買ってきたわけですが。
イベントで貰える浄水もお得ですし。

イベント
http://archeage.pmang.jp/notices/619?kind_index=3

前にもどこかで触れた事があると思うのですが・・・

これこれ、ジュエルクーポンは金額指定できません。
コンビニで指定した金額しか同じ垢に入れられませんのであらかじめ分けておく必要があるのです。

景品のラインナップを見るに、10000円をまとめてクーポン購入した方がお得な設定になっています。
でも私としてはそんなに課金したくないので小さく分けられる機能が欲しいわけですが・・・

普通に罠ですね、金額指定でジュエル購入出来ないのを知らない人を引っ掛けようという悪意がありありと。

「騙してでも1垢にごっそりと課金させちゃえば長持ちするぜヒャッハー!」
これが狙いにしか見えない、ジュエルは有効期限まで設定されているので悪質極まりない。

ゲームは面白いんだからこういうの辞めて欲しいなぁ、ギリギリ狙うような真似とかイメージ悪い。


って言うか明日からまた急遽出張になります、台湾行ってきます来週には戻る。




by rusalka_d | 2014-11-24 10:03 | アーキエイジ | Comments(0)

不具合なのか何なのか。

私の愛ロバ、キャロットキビさんがアップデート後飛ばなくなりました。
数メートルしか飛ばなくても微妙に持ち上がるので便利だったのですけれど。

こんな謳い文句で課金ガチャやった会社が次のアップでこんな仕打ち。
そもそも殆ど飛ばない時点で半分詐欺みたいなもんでしたが…
これが完全に飛ばない仕様にされたらそのまんま詐欺じゃないかと思う、羽根まで生やしてこれはまずいでしょ。

バグか何かだと思いたいです、ガンガン飛ばせろとは言わないから元には戻して欲しい。

Aポイントで貰える1500Pのエペリウム武器の結果はコレでした。
私のようなPVしない貿易民としては襲われて耐久力がちょびっと増える盾の方がお似合いなのかもしれません。
ありがたく頂いておきます。





by rusalka_d | 2014-11-21 08:52 | アーキエイジ | Comments(0)

人ん家の前に余計なものを。

意外と大きかったエノア中型帆船。
ちょっと欲しくなったんだけど図面とかどうやって入手するんだろう?
船室とかあったりして、中に制作家具とかベッドとか置けたらいいのにね、移動する我が家みたいな感じで。

とりあえず私のメイン家はオーステラ沖の白波島にあるのですが、ちょっと行った所に幽霊船とか配置されて甚だ迷惑。
誰も来ない小さな島のスローライフという設定だったのに昨日から船の往来が多くてかないません。
西かと思っていちいちタゲって確認しなきゃいけないじゃないですか、めんどくさいから旧大陸あたりに持ってって頂きたい。

その他のアップデートとしては概ね良アップだと思いました、海コンテンツ盛りだくさんって感じで。


by rusalka_d | 2014-11-20 10:06 | アーキエイジ | Comments(0)

リヴァイアサンアップデートあれこれ

2014/11/19 アップデートFAQ 【2014/11/18更新】

2014/11/19(水)のアップデートで調整を予定している内容をご案内致します。
今後、皆様にご案内できる準備が整いましたら随時更新致します。
※アップデートでの調整内容は、変更される可能性がございます。

【キャラクター】
・各適性のバランス調整の為、一部スキルの調整が行われました。
 ※詳細につきましてはこちらをご参照ください。
・キャラクターの髪型、肌の色パターンの追加。
・キャラクター作成画面において種族ストーリームービーの追加。
・チュートリアルの内容を一部追加。
・クエストナビゲーションの機能追加。
 ※クエスト一覧で方向、距離、高低差が表示
 ※モンスター等の頭上に「!」マークが表示
キャラクター情報において、装備/アバター表示機能の追加。【追記】
 ※当機能は未完成のため、導入を見送りました。

【クエスト関連】
・デイリークエストの追加。
・図面:麦わらカカシから図面:カボチャカカシの獲得までのクエスト内容を一部修正。
・一部のクエストにおいて受託条件を変更。

【マップ関連】
・未踏破地域において、マップに霧がかかり地形が非表示となり、踏破することで表示されるよう変更。【追記】
 ※敵対地域など、テレポの書に記録されていない地域はアップデート前に一度踏破していた場合でも
  未公開地域となり、もう一度踏破する必要があります。
 ※現在、こちらの機能追加に伴い、MAP表示に関する不具合が確認されております。
  お客様におかれましては、予め こちら をご一読願います。
・海コンテンツの追加に伴うバランス調整として、
 フリーダムロード周囲にある勢力島において、警備兵NPC及びテレポの書削除。【更新】
 ※テレポスクロールに拠点位置・保存位置を記載していた場合、記載を削除させて頂きます。
 ※警備兵NPCはこれまで通り、出現いたします。
・イニステールでの戦争時間を他のマップと同じく20分に修正。
・一部の都市において「麦畑を揺るがす戦い」開催時のみ、無料で転移できるワープゲートの設置。
・旧大陸において、「旧大陸の鉱泉水」の設置箇所変更、及び設置オブジェクトの仕様変更。
・リヴァイアサン追加に伴うクラーケンの出現位置やスキル等の仕様変更。
・旧大陸、「黄金の廃墟」MAP拡張及び「黄金の廃墟」MAP内の住宅地域を開放。
・サイレント海の「船の墓場」MAPのコンテンツ未実装。
  ※MAPへの進入は、可能ですが関連したコンテンツや機能は動作いたしません。
   今後のアップデートにより開放を予定しております。
 ※該当MAPでは、地形効果により船の破損やキャラクターが死亡する危険がございます。ご注意ください。

【ハウジング関連】
・建築物販売時に必要な「建築物の取引証紙」の仕様変更。
 価格設定100金毎で必要枚数が流動する仕様から建築物の種類に応じて必要枚数が異なる仕様に変更。
  例)小型建築物(小型農園) → 「建築物の取引証紙 1枚」
    中型住宅(中型農園) → 「建築物の取引証紙 2枚」
  ※変更に伴い、アップデート前に販売前登録された住宅販売建築物は全て販売キャンセルされます。
   キャンセルされた場合、「建築物の取引証紙」は販売者へメールで返却されます。
・建築物の税金を納付完了している場合に限り、1週間ずつ計5週分の税金を前払いできる機能を追加。
 ※税金を前払いした場合、その期間中建築物の販売が行えなくなります。

【アイテム関連】
・船舶の装備機能追加に伴い、お客様の船の帆に適用しているUCCデータをリセット。【追記】
 ※UCC使用回数だけ「無限の想像のインク」の支給いたします。
  対象の船舶は、以下となります。
  エズナ小型帆船 / グロウル小型帆船 / リュート小型帆船 / 貿易船 / ハープーン高速艇 / アドベンチャークルーザー
・船舶の仕様変更。【追記】
 現在所持しているアイテムを含め船舶装備が適用されます。
 船舶装備アイテムの追加に伴い既存船舶との初期性能が変更されます。
 他の船や地面等に接触した場合、衝突ダメージを受けるようになります。
 キャラクターがソナーおよび、望遠鏡をつかんでいる状態であれば常に効果を得られます。
 船舶建造時の材料が専用のアイテムに変更されます。
 船舶が破壊された後、残骸を調べた際、獲得物の内容変更。
・船舶アイテム召喚解除の仕様変更。
 ※船舶装備の追加により、召喚時に個別のステータスで表示されるアイテムがこれまでより増加します。
  船などの乗り物を召喚解除した際、召喚解除中は船舶装備を含めた全ての部位において
  HPバーが表示されており、召喚解除されておりません。
  冥府の扉等でれエリア移動する際は、これら舶装備全てのHPバーの表示が消えたことを確認してから、
  移動をお願いいたします。
・新アイテム「ゴンの砂」による修理に変更。
 ※「ゴンの砂時計-ヒトサジ」「ゴンの砂時計-ヒトニギリ」「ゴンの砂時計-ヒトハコ」「ゴンの砂時計-工具箱」の
  製作、修理機能を削除。
 ※お客様にて所持されているこれらアイテムのNPC販売時の売却価格を
  日本でのオークション相場に合わせた価格に修正。
・クエスト褒賞等で獲得できる一部装備アイテムにおいて、開封時の消費労働力を削除、及び能力増加。
・アクセサリーアイテムの製作において「アプレンティス」~「アルチザン」までの製作条件及び完成アイテムの変更。
 ※これらアイテムは、次の等級に進める(大地)属性が製作されます。
 ※仕様変更に伴い関連するクエストや製作材料アイテムが変更されます。
 ※お客様にて所持されている既存のアクセサリーアイテムにおいて、
  各属性別でNPC販売時の売却価格を日本でのオークション相場に合わせた価格に修正。【追記】

  NPC販売時の売却価格変更の該当アイテムは、以下となります。

ネックレス   プロフェッショナルネックレス(炎)  
プロフェッショナルネックレス(命) 
プロフェッショナルネックレス(風) 
プロフェッショナルネックレス(波) 

イヤリング   プロフェッショナルイヤリング(炎)  
プロフェッショナルイヤリング(風) 
プロフェッショナルイヤリング(波) 
プロフェッショナルイヤリング(命) 

リング     プロフェッショナルリング(炎)  
プロフェッショナルリング(風) 
プロフェッショナルリング(波) 
プロフェッショナルリング(命) 
アルチザンリング(風)


 こちらは、開発元より「プリンセスのリング」クエスト関連の製作アイテムの補償、及び
 「プリンセスのリング」関連アイテムと同価値の褒賞として、
 「プロフェッショナルネックレス」「プロフェッショナルリング」「プロフェッショナルイヤリング」の
 NPC販売価格の修正を行うとのご連絡を頂き修正させて頂くことになりました。
 ※「アプレンティス」~「アルチザン」のアクセサリーは、(大地)属性以外の属性において、
  アイテム「晦冥石」を使用することで、「マナが放出した」アクセサリーアイテムを獲得できます。
  こちらは、労働力を消費して、(大地)属性のアクセサリーアイテムを獲得できます。
・「アーキウムの苗」が蜃気楼での販売削除、旧大陸モンスターがドロップする財布からの入手に変更。【追記】
 ※既存の「アーキウムの苗」は「裂けたアーキウムの苗」となり、設置しても成長いたしません。
  こちらはNPC商人に売却願います。
  なお、財布から入手できるアイテムは、新規アイテム「輝くアーキウムの苗」となり、
  こちらでアーキウムが獲得できます。  
 ※既に設置しており、「アーキウムの木」に成長していた場合、
  「輝くアーキウムの苗」から成長して、アーキウム獲得できる「アーキウムの木」に自動で切り替わります。
 ※既に設置しており、「アーキウムの苗」の状態である場合、
  アップデート後は、回収のみ可能な「裂けたアーキウムの苗」になります。こちらはNPC商人に売却願います。
・一部盾アイテムの装備効果による防御力の上方修正。
・財布アイテムの追加及び仕様変更
 ※モンスターからドロップする財布系アイテムにおいて、新規の財布を追加。
  「包み」や「金庫」にて、高確率で「アーキウム」や「庭園の不思議な粉」「強化石火鉢」等、複数種類を獲得。
・特定種類のアイテムのみ保管できる保管箱アイテムの追加
 ※乗物や楽譜、衣装のみを移動できる保管箱であり、設置キャラクターのみ利用が可能です。
 ※こちらは保管箱と独立した設置上限となっており、建物情報から確認が可能です。
・蜃気楼の島及び家具材料商人にて、図面にて家具アイテムの設計図及び家具アイテム販売追加
・農夫の作業台を材料として図面:麦わらカカシの製作が可能
・一部アイテムの仕様変更。 【NEW】
 以下アイテムの仕様が変更されます。

該当のアイテム 変更内容
深淵の破片 等級:希少 → 高級
岩塩の断片 等級:希少 → 古代
レッドドラゴンの棘髭 等級:英雄 → 唯一
サイレント海の泡沫 等級:古代 → 英雄
狂気の魂 等級:古代 → 英雄  取引:獲得時に帰属 → 取引可能
冷たい海の泡沫 等級:英雄 → 唯一


・蜃気楼の島に設置されている「ブルータワー邸宅」の未実装。 【NEW】
 ※蜃気楼の島に設置されておりますが、図面アイテムの購入は行えません。
  こちらは、今後のアップデートにおいて実装を予定しております。
・装備アイテムを分解した際、アーキウムの獲得量の上限を上方修正。【NEW】

【釣り】
・便利アイテムの「包装された自動ブロンズの釣り竿」等で大魚釣りを行った際の労働力を100消費に修正。
 ※こちらでご案内しておりました通り、消費労働力の不具合修正を行います。

【熟練度】
・熟練度の上限値の開放
・熟練度ウィンドウ内のインターフェース変更。
・熟練度「窃盗」の名称が「器用」に変更。
 ※一部のアクション使用時に影響
・熟練度に「探険」項目の追加。
 ※サルベージ時の労働力に影響

【目標】
・目標コンテンツ達成時に獲得する「目標の星」アイテムを利用した機能の未実装
 ※「目標の星」アイテムを利用した機能は、今後のアップデートで追加される予定です。
こちらのアイテムを破棄しないようご注意ください。
・現在プレイされているキャラクターに対する目標の動作【NEW】
 ※これまでのプレイにおいて達成した目標は、キャラクターログイン時に目標達成となります。
  同時に目標褒賞アイテムを獲得します。インベントリが満載の場合は、メールにて送信されます。
  達成日は、キャラクターがログインした日付で記載されます。
 ※目標達成時の褒賞アイテムには、一部期間性のアイテムがあります。
   期間性のアイテムは獲得してから有効期限が発生します。
 ※アイテム獲得に関する目標は、再取得で目標達成となります。
  例)倉庫に格納していた場合、インベントリに移動することで目標達成となります。
 ※一部の目標は再度条件を満たす必要があります。

【その他】
・機能追加に伴い、環境設定の内容が更新。
 ※他人の船舶ダメージの表示
 ※NPCのクエストマークの表示
・ゲームクライアントにおける通信負荷への一部対応。
・サルベージでの獲得アイテムの内容変更。


【格闘】

スキル名変更内容
グランドクリーブ「意気チャージ」効果削除
バウンドクリアースキル効果時間を4秒から5秒に変更
フィニッシュクリティカルでのダメージ増加効果削除
背後攻撃によるクリティカル率増加効果削除
ストームクレフト「ロアー」の効果中に使用すると、 相手に「強力な萎縮」効果を追加
両手武器修練「格闘適性」スキルでクリティカルダメージを与えると
「狂乱」効果を追加
「狂乱」効果

効果時間4秒。 相手へクリティカルが命中する度
近接クリティカル率2%及びダメージ量が10%ずつ増加
最大5回まで効果が重複する
5%の確率で相手に「出血状態」を付与


【幻術】

スキル名変更内容
グランドハンド魔法力を300%から200%に変更
ソウルブレイク魔法力を300%から200%に変更
苦痛の忘却スキルの連続発動抑制時間を30秒から20秒に変更


【鉄壁】

スキル名変更内容
クライスヒール累積した根性値での追加回復量を50%から100%に変更
インプレグナブルスキルの効果時間を20秒から15秒に変更
インビジブルスキルの効果時間を12秒から9秒に変更
シールドプロテクト盾防御確率を15%から18%に変更
シールドカウンタースキルの連続発動抑制時間を30秒から20秒に変更
アイアンシールド物理防御力増加効果を700から900に変更
ベアーディフェンス最大HP増加効果を800から900に変更


【意志】

スキル名変更内容
ファーストアタックスキルの効果を「周囲の半径6m以内の相手を3秒間、
移動速度、スキルダメージ量、攻撃速度、回復効果を減少」へ変更
ヘビーマインドスキルの効果時間を4秒から5秒に変更
肉体硬化スキルの連続発動抑制時間を30秒から20秒に変更
集中力増加近接攻撃成功率増加効果を3%から5%に変更
近接クリティカル率増加効果を2%から3%に変更
結束強化魔法攻撃成功率増加効果を3%から5%に変更
魔法クリティカル率増加効果を2%から3%に変更


【死】

スキル名変更内容
復讐の刻スキルの効果時間を10秒から12秒に変更
スキルの連続発動抑制時間を30秒から20秒に変更
サイトゥカウンタースキルの効果時間を7秒から6秒に変更
リミットブレイクスキルの連続発動抑制時間を30秒から20秒に変更


【野生】

スキル名変更内容
ブラッドアロー「殺気」の累積追加ダメージ効果を削除
ラピッドファイアー一定確率での「殺気」の累積効果削除
スナイプスキル使用時、3秒ごとに「野生の証」効果が適用されるよう変更
レビテーションスキル使用時、「野生の証」効果が発動するよう変更
爆弾矢攻撃命中時に「硬直」効果を追加
サバイバル「殺気」の累積効果を削除
ヘッドショットスキルの有効範囲を打撃点から左右3mまでに変更
スキルのヘッドショットダメージ非対象効果を10秒から6秒に変更
魔眼遠距離攻撃成功率を3%から5%に変更
遠距離クリティカル率上昇効果を2%から3%に変更
回避修練スキルの回避率を8%から10%に変更
精密射撃遠距離クリティカルダメージ増加効果を20%から30%に変更
「野生の証」の効果時間を3秒増加を追加
「野生の証」効果効果時間3秒。 効果中に相手に攻撃命中時、「野生の威圧」効果が発動
「野生の威圧」効果効果時間3秒。 30回重複すると「威圧爆発」効果が発動
「威圧爆発」効果遠距離武器の攻撃力2倍ダメージを与える 1.5秒間「転倒」効果付与


【魔法】

スキル名変更内容
スーパーセル攻撃1回目の魔法力を140%から120%に変更
攻撃2回目の魔法力を170%から140%に変更
攻撃4回目の魔法力を230%から240%に変更
攻撃5回目の魔法力を260%から270%に変更
マナ修練最大MP増加量を15%から18%に変更
マナ効率修練消費MP減少量を15%から18%に変更


【使命】

スキル名変更内容
連斬「殺気」累積率を一定確率から100%累積へ変更
ブレードロール4回目の攻撃時、殺気累積値に応じて追加ダメージ効果を追加
ターゲットロック「殺気」累積効果を削除
ダークネスソード殺気蓄積値による追加ダメージ倍率を120倍から92倍へ変更
連続回避回避率増加効果を16%から18%に変更
急所回避スキルの連続発動抑制時間を30秒から20秒に変更
「殺気」効果最大累積値を30に変更


【ロマン】

スキル名変更内容
剣戟の歌回復クリティカル率増加効果を追加
不協和音スキルダメージと攻撃速度減少量を15%から20%に変更
詠唱速度を 20% 増加効果を追加
ヒーリングワルツ回復量増加効果を追加
演奏修練演奏時間増加効果を10秒から15秒に変更
集中の旋律スキルの連続発動抑制時間を30秒から20秒に変更
ソングマスター対象スキルの効果範囲を20mから22mに変更
デュトロノミー効果時間を6秒から9秒に変更
スキルの連続発動抑制時間を30秒から20秒に変更


【愛】

スキル名変更内容

レンジヒール
[2014/11/7]
更新

スキル使用時、範囲内の対象へ一定時間バリアーの効果を追加
「意気チャージ」の効果を削除
ライフシード継続回復量を増加
ですって、アーキウムの苗が財布からの取得になるとかで、今のうち苗買っておこうかと思ったけどそんなに甘くないかなぁと見送ってみたら全部使えなくされるとかやはり抜け目が無い。FRテレポの削除は嬉しい限り、半端な時間に浄水貰いにいくのに好都合ですし。


by rusalka_d | 2014-11-19 08:52 | アーキエイジ | Comments(0)

今日アップデート?

海賊の「白サメ」の称号が欲しくて自分で植えた苗を引っこ抜いて海賊勢力になったメンバーから送られて来たお洋服。
何でも水泳+20%なんですってその称号、島に住んでて海に出る事が多い私としては欲しいのは欲しい。
海賊は労働力消費なしでタルが壊し放題なんですって、色々出てくるみたいで暇な人にはいいかもね。

という事で今日アップデートみたいですが貿易もちょいちょい変わるみたいで。
とりあえずアップ特需が来そうな商品は作り貯めてあるのでいくらで売れるのか楽しみ。


by rusalka_d | 2014-11-19 08:35 | アーキエイジ | Trackback | Comments(0)

台湾から戻っても忙しい。

全くこの忙しさいつまで続くんだと小一時間(ry
ゲームする暇が全然作れないじゃないか、大きなアップデートも来るというのに。

とりあえずちょこっとログインして生産加工j販売しかできない、帰宅してから眠すぎてゲームにならない。
小銭を作って新しい衣装を買って小銭を作って衣装を買ってというここ数日、アバター買っても着ている暇がないという。

アバター売ってる人達は課金して販売しているのですが見てみたら一着1500円もするんですね。
600金位で売りに出ているので2.5円/1金ですか、別にいいんだけどそんなんじゃ課金アイテム販売やりたくないなとは思う。

そう言えば気がついたらハロウィンも終わっていましたね、どんなイベントやってたのでしょう、やってないから知らないや。
ホークハントからロカを飛び越えてハリハハラヤに行くショートカットが便利でよく使います。
ペガサスさん買って良かった凄く便利。





by rusalka_d | 2014-11-13 19:39 | アーキエイジ | Comments(0)

なかなかログインできないながらも

三日で1000金ずつ稼いでいる感じです、忙しいので更なるペースダウン。
アップも来るみたいですし現金積んでおきたいのですが、キャッロットキビ買ったのでお金が全然ない。

しかも明日からまた一週間海外出張という事で今回は初台湾でございます。
中国はネット接続最悪だったけど台湾ならと期待しています。

とりあえずvitaのガンダム無双買ったので最悪全クリして帰ってくる所存、何しに行くんだか。


by rusalka_d | 2014-11-03 08:40 | アーキエイジ | Comments(0)

高性能ロバのすすめ。

なかなか良いですよこのロバ。
顔がいい、陽気なアメリカアニメのキャラクターみたいで。
荷物を積んで風歌入れて走るとこんな感じ、蹄とか装備してないねそう言えば。

荷物なしでキャラクターがダッシュしたときのスピードが8.5位だったからすさまじく早い。
動画でお届けしたいレベル、足の動きが凄いです、昔のアニメかと。

ちなみにこのロバ飛びません、普通キャラのジャンプ位は進むかもしれない一瞬で落ちる。
飛ぶ記述については詐欺に近いです。



ということでまた来週から出張という、約一週間。
のびのびとゲームする暇が欲しい、ブログも滞りがちだし。


by rusalka_d | 2014-10-28 11:17 | アーキエイジ | Comments(0)

考えるけどやらないシミュレーション。

海に潜っていてよく見るシーワームの影。
動きがキモイです。

大草原の畑を考えてみよう。
オークションの販売価格が90G~95G
米の販売価格が1000/45G

※朝見たオークション相場。

10回の収穫で米が10000位取れるので米のまま販売すると450金。
オークションで売ると1割引かれるので400金と想定すると差し引き310金/5DAYほどの収入になります。

収穫労働力で考えると農業MAXの私のキャラで消費が616
課金のアカウントはログインしていなくても5分で労働力5回復するので1440労働力/DAY
つまり一日2回収穫して余る計算になる、ディレイが7時間なので寝る前と起きた時に収穫。

これを例えば3アカウントで行うと5日間の純利は930金。
10アカウントでやると3100金/5DAY

というざっくりの計算が立ってしまうのですがやりません、普通に貿易で労働力使った方が儲けは大きいし。
大草原畑の入手が鍵になるのとコンスタントに米が売れるかというリスクも無くは無い。

放置できるPCがたくさんあれば無課金でもいける計算にはなるけど私は1PCなので無理。

ログイン時間の少ない労働力が溢れている隊員から儲け話無いかと聞かれたのでふと考えた。
もうちょっと効率が良ければやるんですけどね、損はしないしちょっと儲かるでしょうというお話。


by rusalka_d | 2014-10-14 09:55 | アーキエイジ | Comments(0)

シャウトに弱い。

ちなみに木曜日から一週間出張です、PSvitaのソフトも買ったし準備万端。
デモしまくりで政情不安真っ盛りの香港に行ってきますよ、タクシーとか捕まるんやろか。

ついさっき購入してしまったトラクターチケット。
レッドブルはいらないけどニュータウンは欲しい所、無いなぁ無いなぁと思っていたら良いタイミングで売りシャウトが。

どうも「今買わなきゃなくなる!」と思うと弱い。

値段とかどうでもいいのでとりあえず手に入れよう。
そんな性格でございます、ブログであれ欲しいこれ欲しいって言ってる時はシャウトしてくれると買いに行くかもしれません。

トラクターはちょうど一台欲しかった所、全キャラあわせて3台しか持っていなかったのでCCが面倒くさかったんですよね。

そういえば車作ってる途中だった、忘れてた。


by rusalka_d | 2014-10-13 18:48 | アーキエイジ | Comments(0)