人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rusalkaメモ

Sorcerian OP

興味ない人&知らない人には全く意味不明なお話。



今はもうサービス停止して無くなってしまいましたが、以前はNCブログという所でゲームブログなどやっておりました。
そちらでは小さいウィンドウを並べてYOUTUBEの自動再生など行っている人も多く、私もそれに習って音楽など自動再生していたのですが。

よくできてるなぁこの曲、まさに天才の仕事。

ゲームのオープニング画面で流れるんだけど、短い時間にこれでもかと世界の壮大さとか安らぎとか切なさとか希望とか冒険の始まりとか終りとか哀愁とかありとあらゆる感情を30小節足らずに叩き込んで詰め込んでメロディに仕上げた感じ。(個人的な主観でございます)




そしたらソーサリアンファンとしては寝耳に水だったのですが、いつのまにやらソーサリアンオンラインなどというものがサービス開始していて知らないうちにサービス終了していたというショッキングな話。

リメイクされたオープニング音楽だけでも残してくれて良かったと考えるべきか。
ああ、オープニングも壮大に作り直してくれたんですね、心が洗われる。

ゲーム自体はクソゲーだったかもしれませんけど思い入れを持った人からしたらひとしおなんじゃないかと思いました、やりたかったなーやりたかったなー。

こういうのオンラインじゃなくていいからDLで遊ばせてくれませんかね・・・
廃品MMO回収業者のPmangが手を出さないということはとんでもない粗悪な出来だった事は想像に難くないですがそんな事はあまり関係ない。
潰れたMMOをMOで遊ばせてくれる心温まるサービス求む、他のプレイヤーなんていらないソーサリアンの世界観にどっぷりと浸りたい。


by rusalka_d | 2015-09-04 18:16 | rusalka的日常(その他)
<< うん、これはひどい。 ぼちぼち。 >>