人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rusalkaメモ

楽しい香港

楽しい香港_a0291407_16415865.jpg
というわけでただいま香港にいます。
大陸は夕方には大体どこの会社もわさわさ仕事終わりますので、出張で行っている私としても日本にいる時と比べても余りあるフリータイムが発生する訳で。

一般的にベタと言われる観光地を毎夜フラフラしています。
アーキエイジもどうせ労働力5000でしょうからなんとかせねばと思うんだけど徘徊疲れでそれどころではない。

地下鉄とバスを覚えると、とたんに便利になる香港。
もう一週間程いたら帰ります。

写真はベタな観光地の女人街。
ここの住民全員嘘つくので、言われた値段で物買うと損します。
インドでジョセフジョースター翁がレクチャーしてくれた値切り方のアレは誠に正しい。とにかく強欲な婆さんがいる店を見つけて値段交渉した挙句に立ち去るのが良い。追いかけて来てファイナルプライス出して来ますのでその半額位で言えば間で収まる。
強欲婆さんは何が何でも売上を立てようとするので買う側からすると逆に扱い易い、しらけた婆さんだとこうは行かない。
バッグなど掴まれないように注意、買うまで剥がれませんので。凄い力で離さない、元気。
基本的にタダのガラクタ市なので、いらないっちゃいらないんだけど、思い切り値切って遊ぶアミューズメントだと思えばそれも良し。楽しかったですよ、様々なパターンの強欲婆さんとの戦い。

どうも相場は1/10位なのかも知れない、物にもよると思うけど。


by rusalka_d | 2015-06-12 16:40 | rusalka的日常(その他)
<< 仕事1、観光2。 明後日から出張。 >>