人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rusalkaメモ

出張準備。

出張準備。_a0291407_09142319.jpg
明後日から一週間ちょっと海外出張でいませんので・・・

①AA的には貿易品は作らない、税金は前納しまくる
②ノパソはしっかりアップデートしていく
③日本の安全なお菓子を用意する
④向こうの気温をチェック(ほとんど夏)
⑤ipadにマンガをどっさり入れて行く
⑥iPhoneにアプリをどっさり入れていく
⑦wifiは複数用意していく
⑧タコ足と延長コードは必須

そんな感じ。
日本で外貨両替すると無茶苦茶高い、1割~2割位違ってくるので日本円持って現地で両替するのが良い。
地域にもよると思うんだけど、今まで日本の銀行なりで両替する以上に高い国を見たことが無い。

PSVITA用のゲームを一本買っていかねばと思う、FantasyStarNOVAはクリアしてしまったので・・・

FinalFantasy零式のHDをやりたいんだけどVITAでは出してくれていないらしい。
かと言って今更PSPでって言うのもちょっと。

出張準備。_a0291407_09234383.jpg
ああ思い出したらまたやりたくなってきた、ルシ・セツナ卿のキャラがたまりません。
この人主役で一本RPG作って欲しいレベル。

って言うか、エースの性能がチート過ぎて他のクラスゼロのメンバーがただの応援団になってしまう。
やり込めば違ってくるのでしょうか?エース禁止縛りでやってみるとか。
そうすると話の展開がなぁ、様々な伏線が味気なく。
出張準備。_a0291407_09375470.jpg
こんなにいるのにストーリーがちょっとエースに傾倒しすぎな感じもする。
他のメンバーのサイドストーリーもエース並みに練りこめば良いのに、ナインとかクィーンとかトレイなんて良いキャラしているのに勿体無い。
キングなんて名前の割に空気だし、正直マキナみたいな軟弱野郎はどうでもいい。

かつ、ちょいちょいメンバー同士の恋愛要素なんかサクラ大戦的なマルチエンディングシステムがあれば不朽の名作になると思うのですけれど。
欲を言えばキリがない。

しかし名作ではある、面白いのは間違いない。
Vitaで出してください、お願いします。



by rusalka_d | 2015-04-15 09:23 | リネージュ2
<< 帰国。 もうすぐ出張。 >>