人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rusalkaメモ

年末。

年末。_a0291407_13294348.jpg
最近は西キャラのクエストを進めています。
財布が貯まっていくんだけど開けると労働力が減るから全部捨て。
包みなんかも拾うけどそのまま貯めて放置しています。

そういえばサンライトかぼちゃかかしを購入しました、まだ使っていないですけれど。
耕作面積は城が2件あるので十分なのですが、単に八角小屋を建ててみたいだけという。
重価税にならない畑も良いですが、家派の私としてはそういう図面が売られていても良いのではないかとは思う。

ベッドと保管箱が置けるから~というのじゃ無いのです。
ちゃんと家になっていた方がそれっぽいじゃないですか生活感。

あとは、出張と帰省に備えてファンタシースターNOVAを購入。
http://psnova.sega.jp/

年末。_a0291407_13373083.jpg
まぁぱっと見モンハンにしか見えないわけですが。
ファンタシースターシリーズは初代を除いて全部やってるとは思いますが世界観がピカイチ。

年末。_a0291407_13431121.jpg
個人的にはファンタシースターシリーズの集大成は3だと思う。
中世なんだけど未来、未来なんだけど中世みたいな特殊な世界観。

年末。_a0291407_13411956.jpg
結婚相手によって三代にわたって展開されるストーリー。
機械文明と生物文明のどちらかに肩入れする中で変化があったりしてかなりの秀作だと思います。
オラキオの民とライアの民に別れて戦うんだけどああ懐かしいまたやりたい。
ファンタシースターは2派が多いとは思うのですが、私はあえての3派閥。

当時の下手なドラクエやFFなんかよりよっぽど完成度高いと思うのですが…
SEGAはいつもやる事が10年早くて失敗する所があると思う
最先端過ぎて時代がついてこられないジレンマ。

これリメイクしてくれないかなーただ絵とか綺麗にしてくれるだけでいいから。


by rusalka_d | 2014-12-29 13:49 | アーキエイジ
<< 課金カカシを購入してみた。 労働力が無い。 >>