人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rusalkaメモ

エアナードってどうなのでしょう。

エアナードってどうなのでしょう。_a0291407_08280127.jpg
たまたま見かけたエアナード情報とおぼしきものを昨日貼り付けてみましたが。
本当にえらく変わるみたいですね、システムとか相場とか。
以下気になる所の抜き出し。
正直スキルだPVだそういうのは全く興味がございませんので

http://rusamemo.exblog.jp/19631783/

こっちの記事に全文貼り付けてあります。

蜃気楼の島で販売する家具アイテムの購入方法を変更しました。 
   - 小型家具の販売方法:完成品を金貨で購入 
   - 一般的な家具の販売方法:家具の完成品から設計図に変更され、金貨で購入 

小型家具が金貨で買えるのは良いですが一般的な家具とはどこが線引きなのか。
王様のベッドとか作るとなると高いですよね、金貨で図だけ売られても大変。

制作スキーとしては何でもかんでも☆で蜃気楼で買えてしまう今の方が異常だと思いますので
これは良アップなのかなあとも思いますが。

実際の動線を反映して地域の特産品の価格を再調整しました。 

以下のデルフィナード星商人を削除しました。 
   - グィオニードの森、マリアノープル、虹の原、マハデビ、ホークハント高原、ロングビーチ

   - 内陸貿易では金貨が獲得できます。 
   - 大陸貿易では染料製作に必要な安定剤のみを取得することができます。 
   - 安定した黒炭粉:ツインクラウン、サンライズ半島 
   - 安定した岩塩彫刻:ソルズリード半島、ソングランド 
   - 安定した深層水の結晶:クロススター平原、イニステール 
   - 安定した竜骨の精髄:フリーダムロード

金貨は内陸でゲットしてくださいとの事でしょうか。
今みたいにガンガン持って行ってというわけにもいかないのだとすれば・・・
白波島も平和になるのかもしれません、それはそれで良い事で。
星商人から星貰えないと☆2000の家とかどうやって建てるんだとは思います。


金貨商人が追加されました。 
   - 追加された地域:ガランドル平原、ロカのチェス駒

新規建築物「出会いの広場」を使って製作可能な特産品を追加しました。 
住民専用の特産品は、既存の特産品の製作台では製作できません。

住民専用特産品には興味あります。
運営的には過疎エリアに美味しい特産品を追加したい所でしょうね。

熟成特産品 
多目的熟成棚の特産品を追加しました。 
   - ハチミツ、薬、チーズの特産品23種 
   - 既存の「豊穣のハチミツ熟成棚」、「草原のチーズ熟成棚」、「忍耐の薬熟成棚」の製作法を削除しました。 
   - 「多目的熟成棚」は設置3日後に特産品が獲得可能です。

気の長い特産品w

生産者の保護機能を追加しました。 
   - <作者>がある種類の特産品であり、生産者と販売者が異なる場合は、生産者の保護機能が適用されます。 
   - 特産品が販売されると、総販売額の40%は生産者に、60%は販売者にそれぞれ分配されて代金メールが送信されます。 

大陸間貿易しないんだったら取られる事も少ないと思うのですが。
金貨しか念頭にありませんので。

特産品の販売に必要な労働力を60に変更しました。 

特産品制作の労働力が変更になるのかどうかが気になります。

建築物の税金の納付方法と税率を変更しました。 
   - 建築物の税を金貨ではなく「建築物税証紙」アイテムで納付します。 
   - 「建築物税証紙」アイテムは製作する、ルルの店で購入するなどの方法で獲得することができます。 
   - 建築物の配置時に納付する保証金は、「建築物税証紙」アイテムで納付することになります。 
   - 船舶建造台を配置する際には、従来と同じように金貨で税金を納付します。 
   - 一部の建築物や船舶建造台の基本税額と、建築物の重課税率を変更しました。 

オークで流通してだいたい今と似たような家賃の金額で落ち着いてはいるらしいですが。

女性キャラクターの肌が明るく滑らかに見えるように改善しました。 

肌の質感の改善に合わせて照明を調整しました。 

美容室でのみ選択可能な女性キャラクター専用の髪型3種を追加しました。 

期待しないで待ってましょうw

今日のスタンプラリーは・・?
エアナードってどうなのでしょう。_a0291407_08562525.jpg

名誉とかどうでもいいので、サフランの種の束が一番嬉しいです。
なぜなら種の元値が高くてそのまんま特産品になるから。




by rusalka_d | 2014-04-02 08:44
<< 手詰まり。 予習。 >>