人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rusalkaメモ

遊べればいいやの世界。

遊べればいいやの世界。_a0291407_8301986.jpg


昨日ゲットしました新古3万円PC。

Core i7 3770 メモリ4G
インテル® HDグラフィックス 4000
OS8

PC通販のページに並んでいる激安PCと比べても1~2世代古いものでしょうか。
でも安かったので一応満足、寝る前&休日しか使いませんので遊べればいいや的な立ち位置でございます。

さすがに高画質でアーキエイジはできません、カックカクになりますがクオリティを下げていくと途端に動き出す感じ。リネ2のように最低画質にすると白っぽくなるわけでもなくちょっと荒くなったかな位でゲームと考えれば全然遊べてしまうレベル。今日ついでにリネ2もインストールしてみようと思います、どんな感じになるのでしょう。やっとまともにゲームに復帰できます、まだレベル26でのんびりマハデビあたりをうろうろしています。

普段メインで使っているPCは最高画質でも全然余裕なのでやはりグラフィックボードの有無が全てを分けたのだと思います。私と同じような境遇の人がいたとしたら少しは参考になりましたでしょうか。

遊べればいいやの世界。_a0291407_8202840.jpg


もともとMAC miniでしたのでグラボの後付はできません。しかし小さい、デスクの足元スッキリになる予感。
縦横の比率は置いておいてもティッシュ箱より小さい、APPLEはなんと素晴らしいPCを作るのでしょう。

入手のスタートは『使わないならください』から、さすがにタダというのも何ですのでもともとの予算である所の3万円の値を付けて叩き買って来た感じですが、ついでにデスク周辺で目につく別売り周辺機器&ケーブル、OS8の箱ごと根こそぎ頂いて来た感じでございます。売った側の人ちょっと涙目だったかもしれません、それ高かったんですを連発していましたが全部聞こえないふりをしていましたので。

何でも言ってみるものだと思います、いい給料取ってる人なのでまた買えばいいと思います。

しかし今回はじめてOS8というものに触れてみたのですがなんと使いにくいOSなのでしょう。
慣れ親しんだ7にダウングレードしたい位です、いずれWindows meレベルの暗黒OSとして振り返る予感がします。

by rusalka_d | 2013-07-18 08:31 | アーキエイジ
<< レベル29 ついにねんがんのあいせぶんぴー... >>